大丸子子のんびり生活

ワイン飲んでゲームして旅行して海に潜る。そんな日々

伊豆でダイビングしてきました!【富戸&I.O.P】

こんにちわ、大丸子子です。

梅雨に入りましたね…じめじめしててあまり好きじゃない時期です

実は梅雨に入る少し前にダイビングに行ってきたので写真(友人による撮影です)も兼ねて記事にしていこうと思います。

f:id:sister_yami:20190610163321j:plain

イボウミウシ(の一種) イボウミウシ アオウミウシ ニシキウミウシ(photo by 友人)

今回は静岡県伊東市富戸にてダイビングをしてきました。

上に写真を貼りましたが、ウミウシがたくさん見られました!

1ダイブで4種類ものウミウシ達です(かわいい!)

詳しい名前はわからないのが申し訳ないんですが、わかる程度に記しておきます

教えて!詳しい人!

ほんとはピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)も見たかったんですがさすがに出会うことはなかったです…

あとはイロカエルアンコウハコフグもいましたね

f:id:sister_yami:20190610164145j:plain

左)イロカエルアンコウ 右)ハコフグ(photo by 友人)

イロカエルアンコウは小さくて岩場に擬態してたので見つけた時は最高に嬉しかったです笑

ガイドさんにも「君、ガイドになれるよ」なんて言われちゃったり…テレテレ

 

水温19.1℃ 視界10M 快晴 10時頃

LOCATION 富戸横浜

 

富戸のほかにも伊豆海洋公園、通称I.O.Pでも潜ったのですがそこでは面白いものが海の中にありました

f:id:sister_yami:20190610165502j:plain

左)わたくし(photo by 友人)

これはなんでしょう…そうポストですね!

こちらには海底ポストというものが設置されていて、ほんとにカードをおくれるみたいです!

I.O.Pの方は午後になると視界がすごく悪くvisibility5Mくらいになってしまいました…

そのせいかあまり生物は見つけられず、まだアカエイゴンズイを見れて一安心といったところです。

 

水温16℃ 視界5M 快晴 12時頃

LOCATION I.O.P一の根

 

他にもいろいろと写真はあるのですが、全部紹介していたらきりがないのでこの辺にしておこうかなと思います。

伊豆でのダイビングたのしかったです!

以上、大丸子子でした。

 

↓ご支援おねがいします

欲しいものリスト