大丸子子のんびり生活

ワイン飲んでゲームして旅行して海に潜る。そんな日々

長野県上高地の自然を優雅に満喫したお話


みなさんこんにちは、大丸子子です!

今年の夏は猛暑がふるい非常に厳しかったですが、そんな夏も終わり秋の空が広がってきたなかで最近はまた暑い日が戻ってきましたね…

その暑かった夏の間ですが私は長野県松本市上高地へ避暑しにいっていました

 

まずは上高地の自然を感じられる写真を一枚…

f:id:sister_yami:20191007165029p:plain

 

穂高連峰が連ねる雄大な山々

梓川の透き通る水

緑が映える原生林

 

 どうですかこの自然…!

 

私が上高地を訪れたのは9月で東京では暑さがまだまだ残り30℃の日が続いていましたが、上高地は非常に涼しく過ごしやすい気候でした。というか朝は肌寒かったくらい

 特に用事も目的もなかった今回の旅行でしたが一応一つだけ行く前から楽しみにしていたことがあります。それは…

 

 

上高地帝国ホテル宿泊です!

f:id:sister_yami:20191007172610j:plain

 赤い屋根が特徴のこの建物が上高地帝国ホテルで、上高地を代表する高級ホテルの一つです。

帝国ホテルというと東京日比谷や大阪にもありますが、上高地にある帝国ホテルはどちらかというとリゾートホテルのような感じでもう少しカジュアルな雰囲気がありました。

例えば帝国ホテル東京はディナーはジャケット着用のドレスコードがある店が多いですが、上高地ではそのようなドレスコードはありません(それでもジャケットがないと恥ずかしいと思いますが…一応持って行ってよかった!)

ついでにレストランは宿泊していなくてももちろん利用できます。

デザートやスイーツが有名で多くの人が利用していたので私も食べてみました

f:id:sister_yami:20191008145507j:plain

 めっちゃインスタ映えしそうなデザート…

 

さて、上高地には梓川をはじめとして水が非常に綺麗な場所で田代池や明神池と水回りの見どころが多いです。

田代池では田代湿原があり穏やかな景色が広がっていました

f:id:sister_yami:20191008140029j:plain

田代湿原

 

明神池は穂高神社奥宮の境内にあり入場にお金がかかります(大人300子供100)

正直1度見れば満足できるものですが1回は見ていて損はないと思います

f:id:sister_yami:20191008140246j:plain

明神二之池

明神池では池よりいいものがありますよ!花より団子的な意味で

穂高神社では囲炉裏で焼いたイワナをいただくことができます。明神池にもイワナは生息しており昔は漁をしていたみたいなのですが現在は禁止されており、他で養殖されたイワナを生きているまま仕入れてその場で〆て焼いてくれます。

囲炉裏の遠赤外線でじっくり焼いたイワナは頭から尻尾まで骨ごと食べられるほど柔らかくおいしかったです!!

f:id:sister_yami:20191008140859j:plain

 

帝国ホテルは森の中にあるため夜は周囲に明かりがなく数多の星々が見え、フロントでも散策用の懐中電灯と熊避けの鈴を貸してもらえます。

スマホで写真撮っても綺麗に映りました!

f:id:sister_yami:20191008141511j:plain

galaxyS8使用by大丸子子

 

数日間上高地帝国ホテルで過ごした後、帰宅することになったのですが帰りに乗鞍岳まで乗鞍スカイラインを利用して寄ってきました。

上高地穂高連峰もですがあそこらへんの高地にはライチョウが生息しています

乗鞍岳を訪れた際に私は偶然にもライチョウに出会うことができました

f:id:sister_yami:20191008144017j:plain

9月なので夏毛でまだ茶色いですがなんとも可愛らしいですね

ちなみに一目見て僕の最初の感想がウズラみたいでおいしそうでした。おいしそうですよね?

 

といった感じで今回の上高地旅行でしたー!

私はクラブツーリズムの四季の華を利用して旅行させていただきました!なんとも贅沢な旅でしたわ…なかなか味わえることのできない豪華な旅でしたー!

 

以上、大丸子子でした!

よろしければご支援ください↓

欲しいものリスト