大丸子子のんびり生活

ワイン飲んでゲームして旅行して海に潜る。そんな日々

インスタ映えスイーツ!石川県1泊2日旅行

みなさんこんにちはこんばんは大丸子子です!

ここ最近は涼しい気候が続きますが、いかがお過ごしょうか

涼しいなか私はナイスな旅を満喫しちゃいましたよ!

どこに行ったかと言いますと石川県は七尾市和倉温泉に突撃しました!

(例によって写真ほとんど撮り忘れたんですけどね)

 

まともな写真がケーキの写真しかなかったのでそれから紹介しますね(笑)

石川県で最近流行りのお土産で「YUKIZURI 雪吊り」というものがあるんですが、このYUKIZURIを作ったパティシエで辻口博啓さんが手掛けたケーキを食べることのできる「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」が和倉温泉にもあるんですね!

f:id:sister_yami:20190826235037j:plain

このような素敵なケーキがオーシャンビューで楽しめる素敵な空間でした!

朝1で行ったのですんなり入ることができたんですが、僕らが出るころにはすでに待ち列が形成されていました。いくなら朝一で行く方がいいかもしれません…

ついでにショーケースの他のケーキをば

f:id:sister_yami:20190826235311j:plain

きれいなケーキがもう…全部食べたい

他にも何種類か食べたんですが個人的にはシュークリームがほんとにおいしかったです!おすすめ!!!

 

 

ということで他にもうまともな写真がないので順を追って説明していきます

まず石川県について最初に訪れた場所は「自動車博物館」でっす!

中には珍しい車の数々がもちろんあるんですが、なかなかお目にかかれない面白いものも展示?されていました

f:id:sister_yami:20190827000442j:plain

 

そう、トイレの便器

え…なんで車の博物館にトイレが???

 

次に訪れたのは金沢兼六園

だけど写真一枚もないのでつぎ!

 

3か所目に訪れたものは「水曜どうでしょう」でも出てきました車で走れる砂浜

なぎさドライブウェイ

いやーほんとに走ってきましたよ、砂浜を

どうでしょうで言っていた通りほんとに砂が締まっていましたよ!地面カチカチで波打ち際でも余裕で車走れました

ちょこっと止めて写真を撮ってきましたがそれだけ載せておきますね。

f:id:sister_yami:20190827001825j:plain

車でこの近さですよ!すげぇ!

 

そして和倉温泉へ!

お宿はゆけむりの宿「美湾荘」で1泊。

いいお宿で晩御飯もおいしかったです

f:id:sister_yami:20190827002209j:plain

アワビまでついてりゅ…もちろんこの後にもドゥンドゥンきましたよー

温泉もオーシャンビューの露天風呂があってとても眺めがよかったです!

 

といったように駆け足で今回の旅程を話していきましたけどいかがでしたしょうか。

改めてこの場を借りて合計12時間以上運転してくれた友人にお礼申し上げます

おつかれさまでした!!!

 

以上、大丸子子でした!

よろしければご支援ください↓

欲しいものリスト