大丸子子のんびり生活

ワイン飲んでゲームして旅行して海に潜る。そんな日々

【ダイビング日記】伊豆の川奈で潜ってきました

どうもこんにちは、大丸子子です!

最近は猛暑が続きますね…

みなさんも熱中症には気を付けてください

さて暑い夏といえば一体なにを思い浮かべるでしょうか?

 

そう、海!

 

というわけで2ヶ月ぶりくらいに潜ってきましたー

今回は最近購入したOLYMPUS TG-6の試し撮りもかねて潜ってきました

f:id:sister_yami:20190813014307j:plain

アオウミガメ photoBy大丸子子

カメも見れましたよ!!

 

というわけで1本目!

水温25.4℃ 視界10M 晴れ timein10:38 out11:22 Max11.9M

LOCATION:川奈

 

1本目では視界もよく多くの生物に出会えました!

ミナミハコフグの幼体やミノカサゴ、アカエソ、アオヤガラが印象的でしたね

f:id:sister_yami:20190813015825p:plain

photoBy大丸子子

とくに一番左のミナミハコフグがめっちゃかわいくて何枚も写真撮っちゃいました…

(まぁ大人になったら可愛くないんですけどね)

ミノカサゴは2本目でもたくさん見られましたが、浅瀬で写真を撮れたため色がきれいに出てますね。

 

つぎ2本目!

水温25.6℃ 視界10M timein13:48 out14:36 Max16M

LOCATION:川奈

 

2本目では最初にあげましたけどアオウミガメがなんといってもよかったですねー

他にもシラスの大群やそれにアタックするシマアジやカンパチといった光景も見られました

あと、川奈には今アオリイカがめっちゃ来ているらしくてエントリーのところでアオリイカの幼体が見られました

f:id:sister_yami:20190813020814p:plain

photoBy大丸子子

 

今回の川奈でのダイビング、非常に視界がクリアで綺麗でした

色々な生き物が見れましたし大満足です!

ただ一つ反省を

「なんで日焼け止めを塗らなかった」

ということですね。めっちゃ焼けました、痛い

 

 

というわけで今回のダイビング日記いかがだったでしょうか?

以上、大丸子子でした!

よかったらご支援ください↓

欲しいものリスト