大丸子子のんびり生活

ワイン飲んでゲームして旅行して海に潜る。そんな日々

Iroriに登録してみました&感想

みなさんこんにちは、大丸子子です。

お久しぶりですね

最近いろいろやることが多くてですね…(言い訳)

コミケのイラスト描いたりとあるのですよ

(C96金曜日 南地区”ソ”ブロック-28aで参加してます!)

 

ところで最近Twitterでは凍結だなんのと賑やかですね

そのなかで牛乳のみお先生が絵描き向け(特にロリ作家)のサイトを開設したみたいです

その名も「Irori

(名前からしてロリ向けですね…)

しかしロリ以外の一般向けの絵描きも利用していいとのことなので登録してみました

irori.app

フォローしてね☆

 

使ってみた感じ一言でいうと

イラスト版ニコニコ

pixivよりもシンプルでイラストを投稿するの機能もうひとつの機能に全振りしてる感じがします

もう一つの機能とは作者と閲覧者との交流です

コメントが作者のページに行くと投稿することができ、チャット形式のためなかなかいい雰囲気

pixivやニコニコ静画と違って作者のページごとのコメントみたいなので、気軽にコメントできそうです

またチャットも左下に常に表示できるので作者も返事しやすそう

ただ欠点を言うといまだ開設して間もないということもありますが、機能がシンプルすぎて物足りないというのがあります。

 

Twitter等への共有機能が見当たらな

ジャンルのタグ付けがない

投稿したイラストのうち一番最新の物以外イラストの一部しか表示されない

 

といった痒いところに手が届かないという感じ

ただ先述した通り開設されたばかりのため今後昨日も追加されていくと思うので改善に期待したいですね。

まぁTwitterやpixiv,ニコニコ静画と違って垢BANの心配が少ないだけでもいいですね。

 

 

以上、大丸子子でした。

ご支援お願いします↓

欲しいものリスト